work-image

包丁 オリジナルショップサイト (スクール課題)

work-image

担当範囲

企画/デザイン/コーディング/作成

使用ツール

XD/Illustrator/PhotoShop/Cloud9

ターゲット

20後半~30代男性メインの料理のこだわりが強い人、人と違うものを持ちたいと思う人。料理動画が伸びる世の中で、こだわりの強い人や1本良いものを買ってみようと思う人

目的

料理に対する包丁の影響力を通じて、包丁の魅力を伝えたい。この紹介を通じて、オリジナル包丁の集客につなげるようにする。

レイアウト

間隔を広く取り、ゆったりとした配置にしています。ホーム画面のみ文と写真の配置を交互にすることで変化をつけています。

デザイン

黒系の色を中心にし、高級感・こだわりを感じられるようにしました。複数の黒とアクセントで赤とゴールドを使い重くなりすぎないようにしています。 ロゴは、三色のひし形に漢字を組み合わせました。包丁・洗練・切れ味・プロの技を表現しています。