work-image

カフェ ショップサイト (スクール課題)

work-image

担当範囲

コーディング/作成

使用ツール

PhotoShop/Cloud9

ターゲット

カフェを利用するユーザー、カフェに興味があるユーザー、東京都渋谷区神宮前周辺 年代は30歳代〜40歳代 男女比は同じくらい 日中は主婦やノマドワーカー、夕方以降は会社帰りのワーカー向けの大衆向けカフェ Webサイトの閲覧はスマホ7割・PC3割を想定(課題指定)

目的

メニューや最新情報を公開することで来客数増加を目指す アクセス情報を掲載して来客数を伸ばす 店舗のコンセプトを知ってもらうことでファンを増やす SNSへの導線をWebサイトに配置することでSNSのファンを増やす(課題指定)

レイアウト

シンプルなデザイン 文字を大きめに(課題指定) 

デザイン

派手な配色よりは落ち着いた配色に 写真を多めに使用して店舗のイメージを伝える 実店舗のイメージに近づける(課題指定)